<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
チョコ大好き☆
最近、むしょうに甘い物が食べたくって・・・。
ちょっと気になってたケーキ屋さんに繰り出しました。

その名は『ケーキハウスフクダ526-3』です。
お義母さんに一度頂いてからいつか行ってみようと思っていたお店です。

【左の画像】
奥、左から時計回りでチョコムースのケーキ、スフレチーズケーキ、シュークリーム、フィナンシェです。
お勧めはチョコムースのケーキです。
なんかね、チョコ~って感じがします。
それから側面に、飴を溶かしたような薄い膜があってパリパリ感が楽しめます。
チョコ好きにはたまりませんっ小さいですが、1個食べると満たされます。
温泉に入った時の第一声のように、一口食べて「あ~っ。」と言ってしまう感じです。
今日はかなりのチョコ気分だったので至福の時でした。

シュークリームは、皮は香ばしく、カスタードは甘過ぎずいいかんじです。
カスタードも下の方までずっしり入っているので1個食べると結構な満足感が得られます。

【右の画像】
以前、頂いた時に撮ったイチゴのタルトです。美味しかったですよ。
今日は無かったような気がする。

場所はちょっと分かりにくいですが、お勧めのお店です。
ケーキ・フクダケーキ・フクダ②


『ケーキハウス フクダ 526-3』
〒702-8021
岡山市南区福田526-3
086-250-0787
営業時間 10:00~19:00
火・水曜定休(祝日営業、翌日に振替の時あり)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
「ご近所の同期」はちょっと恥ずかしいんで名前変えてみました~

ここ散歩がてらに行ってみようと思ったままだったんだけど、
タルトうまそ~~v-238
近いうちに行ってみる!!
mayumiさんへ
「ご近所の同期」も私的にお気に入りだったわぁ。v-218
「mayumi」もかっこいいね~。v-343新鮮v-363v-363

是非行ってみて~。v-391
なんかね、少数精鋭って感じだよ。
最近お気に入り。
あぁ、また食べたくなってきたわ・・・。v-385
No title
「ご近所の同期」はすぐ誰か、わかってたよ。

ケーキ美味しそう。

二人の家の近くぐらいは、わかるが、
「遠くの同期」は、ぜんぜん場所がわからん。
No title
susieです

先日は、オープンハウス会に来てくださりありがとうございました。

色ってほんと素敵ですよね~♪

また、ゆっくりお話ししたいです!!

また会いましょうv-344
sabrinaさんへ
「遠くの同期」→わかりやすいわぁ。v-391
ちょっとわかりにくいんだよねー。私もやっと分かった。v-218
今日もケーキ食べたいけど我慢です。
susieさんへ
オープンハウス、楽しかったです。v-442
私は『抹茶色』のお部屋がとーっても気に入って帰りもずーっと「ええわ~。」と言ってました。v-344
それから太陽の様に明るいsusieさんのファンになりました。v-218
また元気をもらいに伺いたいでーす。
それからお名前、勘違いしていてスミマセン・・・。v-393
お許しを~。v-435
プロフィール

hitotomo

Author:hitotomo
岡山県在住。

日本手芸普及協会ペイント部門講師会員。

只今子育て真っ最中です。

これからも心のこもった作品を
描き続けたいと思います♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
wreathclock
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
