<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
簡単☆ゴマ豆腐のレシピ
今日は簡単なゴマ豆腐の作り方をご紹介します。きら
材料は、葛粉、練りゴマ、水だけです。
作り方は上記の材料(割合は1:1:5)を鍋に入れ、火にかけてひたすらスプーンで混ぜます。
(厳密にしなくても適当でいいんです。♪ピンク)
そして粘りがでてどろ~んとしたら、平たいお皿にうつし、少し冷まして冷蔵庫で固めて出来上がりです。ハート
注:練りゴマは原材料がゴマオンリーの物を選んでください。以前、いろいろ入っている物で作ったら固まりませんでした。

私はゴマ豆腐が大好きで、いろんなゴマ豆腐を試しましたがこれが一番美味しいです。ナイス
ゴマ豆腐好きの方はお試し下さいね。

わさび醤油に付けで食べるのがお勧めでーす。ハムハム
ゴマ豆腐ゴマ豆腐2
うちの平たいお皿はグラタン皿です・・・。
バット欲しい。ぴよぴよ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わたしもhitotomoちゃんのこのごま豆腐がいちばん好きです~i-80
ナイスレシピ♪
これからは分量忘れてもこのブログでチェックします!!
yoshiko☆さんへ
だよね~。これホントにおいしいv-10
簡単なハズなのに分量忘れるんだよね。
私も自分のブログでチェックしそう。v-13
プロフィール

hitotomo

Author:hitotomo
岡山県在住。

日本手芸普及協会ペイント部門講師会員。

只今子育て真っ最中です。

これからも心のこもった作品を
描き続けたいと思います♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
wreathclock
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
