<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
先日、岡山の天満屋の『生活の木』でハンドクリームの講習会がありました。
丁度仕事も休みだし、お邪魔して作ってみました。
みつろうやアロマオイルを混ぜてつくったのですが混ぜるだけで思ったよりも簡単!!
とても楽しかったです。
この日はベルガモットという精油を使い、ほんのり甘い香りで癒されました。
仕事で活性酸素出しているので、休みの日くらいα波を出さないとね
ハンドクリーム
そして岡山に出てくると、『アフタヌーンティ』でお茶をします。
注文はいつもスコーンセット。
1000円以上するし、ちょっとお高いけどたまにはね~。
癒しのひとときです。
スコーン



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは
なんか癒されそうですね~!
No title
ハンドクリームの自作って楽しそうです。
アフタヌーンティーは確か、神戸大丸で見たような・・・・
でも、もう何年も神戸大丸の中に入ってないので定かではないです。
お茶したこともないですが、スコーンセットってなんだか優雅でいいですね!
河崎先生の作品も素敵ですね。
先日のトールペイントカーニバルでも
またまた素敵な新作が発表されていました。
私もオイルが描きたくなってきました。
streamさんへ
やっとできた作品です。v-406
なかなかおしゃべりが楽しくて作品がすすみません。
でも完成した時はすごく嬉しいですね。v-351
フレデリックさんへ
アフタヌーンティーでたまに優雅にお茶します。v-273
ボケーっとお茶するのが楽しみ。このスコーンセット、また機会があれば食べてみて下さいね。v-344
ハンドクリーム作り、楽しかったですよ。v-363
材料さえあれば気軽にできる感じです。
次回は大好きなラベンダーの香りで作ってみたいです。

河崎先生の作品は、やっとできた感じです。v-409
次回はなにを描こうかな~。
オイルもmix色作りさえなければなぁ・・と思うのですが、描きだしたら楽しいですねv-442

プロフィール

hitotomo

Author:hitotomo
岡山県在住。

日本手芸普及協会ペイント部門講師会員。

只今子育て真っ最中です。

これからも心のこもった作品を
描き続けたいと思います♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
wreathclock
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
