<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
かぎ針編み・お花のコサージュ
早いものでフェリシモのキット、『はじめてさんとこまったさんのかぎ編み「きほんのき」レッスンの会』も4回目です。(全6回です。)
かぎ針初級者の私にとって、今回の立体モチーフは難関か?と思われましたが、わかりやすい説明書でできあがりました。
超わかりやすい解説なので、全6回が終了し、一般の本の冷たい風に耐えられるか心配ですが、あと2回頑張るぞー
中心のビーズがとってもかわいい。
中編みとは?長々編みとは?がだんだん分かってきましたよ。

実はこのお花のモチーフ、白色と黄色のバージョンもあるのですが、出来上がって3つとも仕上げのビーズをつけるぞーと思ったら、6枚のはずの花びらが5枚しかなかったんです
はぁ???
唯一成功したピンク色のコサージでした。
花のコサージ
Secret
(非公開コメント受付中)

素晴らしい[s:20302]
お久しぶりデス

かぎ編み頑張ってますね
フェリシモいいですか?
私もちょっと気になってて、blog見てるとやってみたくなりました

今、私もレース編み頑張ってるよ
先は長いけどなんとか完成させるぞ

見せられるもんじゃないけど…上手く出来たら写メ送りまする
まっつんちゃんへ
まっつんちゃんもレース編み、頑張ってるのね。v-22
フェリシモにもコースがあったよ。v-410
フェリシモ、ほんとにかわいいよー。私が愛用しているのは『Couturier』ってカタログなんだけど、説明書も親切でこの私でも今まで全部編み上げてるって所が自分でもびっくりv-363
また本屋さんで読んでみてごらん。v-344
コサージュ、失敗した残りの2つ、頑張って完成させるわー。
まっつんちゃんのレース編み、完成&写メ、楽しみにしてるぞー。v-415
コサージュ
着々とこなしていますねv-112
何回も言いますけど、家庭科は本当にだめです;;
ですから、こんな複雑な形が作れるなんて
心から尊敬してしまいます。
お洋服のアクセントにも、バッグなんかにつけても
なんにでも似合っちゃう感じがいいなあと思います。
編み方を覚えて、いろいろ応用できそうですねe-397
フレデリックさんへ
それが、できちゃうんですよー。v-405
私も始める前までは、編み記号を見ては[太字]?マーク
が何個も頭をぐるぐる。v-12
自分でも不思議なくらい集中して作品が出来上がっていきます。
その代わり、最近トールはめっきりご無沙汰なんですけどねー。v-390
それにしても、フレデリックさんが家庭科苦手だなんて、私にはとても思えないんですけどねぇ。v-410いつも目の保養になる作品で楽しませて頂いて、とっても感謝しています。v-238
これからも宜しくお願いしますね。v-392

プロフィール

hitotomo

Author:hitotomo
岡山県在住。

日本手芸普及協会ペイント部門講師会員。

只今子育て真っ最中です。

これからも心のこもった作品を
描き続けたいと思います♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
wreathclock
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
