<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
かぎ針編・さくらんぼのきんちゃく袋
フェリシモの『はじめてさんとこまったさんのかぎ編み「きほんのき」レッスンの会』の第3回目はさくらんぼのきんちゃくです。
今まで「どうやったらこんなになるん?」って思ってたんだけど、途中から増やし目をしないで円形に編んでいくとだんだんおわん型になってくるんですねー。さくらんぼも小さいおわん型に編んで、葉っぱはフェルトでつけています。茶色の紐など、配色もかわいいですよね。
できた時はほんとに嬉しくて、もう何をいれようか悩んでそのまましまっていたのですが、結局さくらんぼの部分に興味を示した息子に実を引きちぎられてしまいました・・・。
しかたなく補修をしましたが、なんだかみすぼらしい。
補修前に写真撮っておいてよかったー。
さくらんぼ・きんちゃく
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
編み物
編み物超苦手の私には
こんなのが自分で作れるなんてびっくりです。
こんな私が、今なんでペインターなどやっているのかしらと
自分で不思議になることがあります;;;
可愛いものには、息子さんも敏感ですね!
最近ちょっと気持ちが低調なんですけど
こんな可愛いものを拝見すると癒されますねe-266
フレデリックさんへ
棒針編みはそこそこできるのですが、鈎針編みがさっぱり!!だったんです。
それでフェリシモのキットを取り始めたのですが、本当に説明書が親切なんです。v-10
こんな私でも現に3回完成させました。
わからない事がわかるって楽しくて、いつも届いたらすぐ取り掛かってしまいます。v-410
結局、ハンドメイドが好きなんでしょうねー。v-353

フレデリックさんの作品は本当に素晴らしい物ばかりです。
いつもオリジナリティーに溢れていて目の保養と刺激を頂いております。
フレデリックさんの様な素晴らしいペインターさんと知り合えてよかったなぁと思います。v-291
かわいい~!
こんにちは。
かぎ針もなさるんですね。
お器用なhitotomoさん、尊敬します。

とっても可愛い巾着袋ですね。
さくらんぼの色もとってもキュートです。
お子様が気に入って触るのも当然ですね。
何をお入れになるのかしら。
私なら、キャンディーかな。
sweet pink さんへ
キャンディー入れ、いいですねv-237v-237
中身はキャンディーに決定です。(笑!)
ありがとうございます。v-410
鈎針はなんとなくしかわからなくて、ちゃんと記号が読めるようになれたらいいなぁと思い始めました。
私はそれはそれは不器用で、自分でも情けないです。v-406
でもこのキットは本当に丁寧に解説してくれてこんな私でも完成しちゃいます。
このきんちゃくも作成するのが楽しくてもう一度作ってみたいです。
色違いも作ってみたいなぁ。v-344
さくらんぼ♪
おお~
かわいいですね~ いいですね~
底の丸みもなめらかですし
編み目もそろっていて
すばらしいですi-178

奪われるかも、こわされちゃうかもって思っても
それでも「かわいいでしょー♪」
って子供にも見せたくなっちゃうんですよねー。
(わたしだけ?)

先月はイベントのためにさくらんぼをたくさん編んだのですが
その楽しさにすっかりはまってしまいましたe-241

「たま」が編めるといろいろ応用が利きますよね。
ヘアゴム、くびかざり、ブローチ、ストラップ・・・
大きめにしてピンクッション、りんご、など他のフルーツとかi-264

編み物って楽しいですね。
ゆうそらさんへ
ゆうそらさんに編み物を褒めてもらえるなんて、めちゃ嬉しいです。v-10
編んでいるうちに、おぉ!!おわんになってるーって感じでとても楽しかったです。v-426
棒針はそこそこできるのですが、鍵針はさっぱり!!
網目記号見るだけで頭痛くなってたんですけど、このキットは楽しくってどんどん仕上がってしまいます。

りんご、ピンクッションなどなど応用がきくんですね。
なるほどー。v-405
また球体に挑戦してみたいです。
ゆうそらさんの手作り作品も楽しみにしてまーす。v-222
プロフィール

hitotomo

Author:hitotomo
岡山県在住。

日本手芸普及協会ペイント部門講師会員。

只今子育て真っ最中です。

これからも心のこもった作品を
描き続けたいと思います♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
wreathclock
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
