<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
かぎ針編みのティッシュカバー
フェリシモのかぎ針講座、頑張って続いています。
『はじめてさんとこまったさんのかぎ編み「きほんのき」レッスンの会』の第二回目はティッシュカバーとカードケースです。
届く前は、今度はこれか~みたいな感じだったんですが、編んでいると色合いがかわいい。
でも左側のカードケース、付属のボタンとリボンがどこかにいって、近所の手芸屋さんで間に合わせたのでしっくりきてないです。
ほんとはクリアーなピンクのボタンとリボンがつくはずだったんですが・・・。
ティッシュカバーもブカブカです。

一目増えたり減ったりでごまかしごまかし編みましたが何とか形になったかな。
せっかくなので愛用しようと思います。夏はちょっとイヤですけどね~。
ティッシュカバー
Secret
(非公開コメント受付中)

編み物って…
編み物も続けてるんですねすごいッス

編み目とか数えながら編んでてもわかんなくなりますよねー
わかんなくなったときのやる気はゼロに近し。笑

私もレース編み、かじってる程度でやってるんだけど、最近はやる時間がない
編んでみたい物はあるんだけどなぁ。。。

じゃ、またお邪魔しに来まーす
まっつんちゃんへ
すっかり秋になったねぇ。
元気で頑張っているかな?

> 編み目とか数えながら編んでてもわかんなくなりますよねー
> わかんなくなったときのやる気はゼロに近し。笑

まさにそうv-237v-237
数えているのにあれ?って事多いわぁ~。網目が増えたり減ったり。
ごまかしてばっかりよ。v-395
まっつんちゃん、レース編みしてるって言ってたねー。
作品みたいわぁ。また写メしてよ。
細かくて難しそうだけど、できたらむちゃ感動しそうだわ。
私もこの鈎針講座がすんだらレース編みの講座にしてみようかなぁ。
編み物って楽しいよね。v-344
また聞いてもらいたい事もたくさんあるのでランチ行こうね。v-222
No title
こんにちわ♪
何事もそうだと思いますが
編み物も経験だと思います。
めげずに編み続けているうちに
手も慣れてきますし
自分なりのコツや裏技もつかめると思いますよi-236

ピンクのやさしい色合い いいですね。
手編みの良さはぬくもり感ですよね。
ぬくもり感あふれてますよ、ほっこリi-178

ゆうそらさんへ
励ましのお言葉、ありがとうございます。v-398
下手でしょ~。v-393
鈎針はまだ"基本のき"の段階で記号を読むのに必死ですv-363
でも出来上がると嬉しいですね。
このシリーズの会は全6回なのですが、全部終わる頃にはなんとか記号が読めるようになりたいです。
めげずに頑張って、いつかゆうそうらさんみたいにかわいい作品ができるといいなぁv-345と思います。
プロフィール

hitotomo

Author:hitotomo
岡山県在住。

日本手芸普及協会ペイント部門講師会員。

只今子育て真っ最中です。

これからも心のこもった作品を
描き続けたいと思います♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
wreathclock
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
