<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
久し振りの仕入れ
久し振りに転写紙などを仕入れました。
画像が見にくいですが、右側はブルーポピーと花かごの転写紙です。
だいたい普及協会で買うのですが、違うところでばら売りとかを買ったりすると新鮮です。
大人買いができないので、こうやってちょこちょこ買ってためていくのが楽しみだったりします。
今回は原宿陶画舎さんで転写紙や陶板、マグカップなどを購入しました。

右側の陶板は左側のよりは少し大きめなので何か描いてみようと思ってます。
陶板のウェルカムボードもいいですねー。

でも支払いどうしよ~。オークションで何か売るしかない?
ビンボーペインターは辛いっす。
陶板①陶板②
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そう、私がチャイナに本腰を入れられないのは
材料のお値段がお高いからだわと
いまhitotomoさんの記事を拝見して分かりました!
老後の楽しみと思っていましたが、
老後になると、ますます経済的に厳しくなるので苦しいですね;;;
何だかんだいって、トールペイントはリーズナブルな趣味の部類だと思います。
今はお子さんが小さいので、保育園代が大変ですよね。
だんだん安くなりますし、小学校に入ればぐっと楽になると思いますよ。
フレデリックさんへ
励ましのお言葉、ありがとうございます。v-22
確かに材料費がかかりますよね。v-406
絵の具、転写紙、セラミックマーカー、etc・・・。
それに白磁がなければはじまらないし。
ストレスにならないように、あくまで楽しまないといけないですよね。
あまり気負わず、何これ?と思われても、自分の思うがままに作品を作っていけたらいいなぁv-344と思っています。
育児もだんだん楽になってくれる事を期待してちょっとずつ技術の方も進歩していきたいなぁ。v-410
No title
ステキな図案の転写紙ですねv-238
お店まで紹介下さって参考になります。
どんな作品に仕上がるのか、今から楽しみですv-22
sweet pink さんへ
なかなかアイデアが思い浮かばなくていつもワンパターンになってしまいます。
アイデアってふとした時に浮かぶものなので、そのふとした時まで待っているのですがなかなか・・・。
いい作品が出来るように頑張ります。v-410
No title
こんばんわ はじめてコメントします。

材料のお買い物は楽しいですね。
大人買いにもあこがれますが
あーでもないこーでもないと
計算機片手に迷いながらのお買い物も
時間を忘れるほど夢中になっちゃいます。

でも、買ったはいいけど
「いつになったら作るのよ~」
って物が結構うなってるかも・・・わたし。

ちゃんと作らなくちゃですねi-229

hitotomoさんの上品な雰囲気 すてきです。
癒されますねi-178
ゆうそらさんへ
初コメ&ご訪問、ありがとうございます。v-291

そうそう、私も計算機を片手にやってしまいます。
これが楽しいんですかね。v-354

買って安心するのかそのまま放置が多いです。v-356
ちゃんと作らないといけませんよね。

自分の思うままのびのびと作品を作ってみたいです。v-343
プロフィール

hitotomo

Author:hitotomo
岡山県在住。

日本手芸普及協会ペイント部門講師会員。

只今子育て真っ最中です。

これからも心のこもった作品を
描き続けたいと思います♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
wreathclock
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
