<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
バラのメモスタンド
いつ作ったんだろう。
バラのメモスタンドが出てきました。

スポンジングして一度焼成したんだけど、そのまま台所に放置していて、転写紙が上手くくっつかなくてそのまま焼かずに置いていたんだわ~。
どうせくっつかないのでもうこのまま使っちゃおう。

しかしこういうエレガント系の転写紙、どうも上手く使えません。
私が行っている教室は皆さん、エレガント系が得意なんですよねー。

また9月から教室が始まるので、ポーセラーツも頑張ろうかな。(適当に・・・。)
バラ(鉛筆立て)
Secret
(非公開コメント受付中)

ポーセラーツ
ポーセラーツもお教室に通われているんですね。
ポーセラーツもやれば楽しいのですけど、なかなか腰が上がらなくて、
もう老後の楽しみにしようと、最近は開き直り気味だったりします。
でも転写紙が上手くつかないことってあるんですね。
何か原因があるのでしょうか。
凄く素敵に作られているので、そのままでは勿体無いような気がします。
焼くとバラの色がもう少し華やかになるかもしらないですし、
エレガント系もかなり、いい感じだと思いますv-20
フレデリックさんへ
ありがとうございます。v-291

ポーセラーツもトールと同じ先生なので、今日はトール、今日はポーセという具合でやってます。
私もポーセラーツは気軽に楽しむという感じなのでだいたいトールペイントなんですけどね。v-410
そうそう、転写紙がなんでくっつかないのかなぁ・・・って考えたんですけど、多分台所で油とかが散ってくっつきにくくなったのかな?って一人で思ってるんですけど真相はどうなんでしょう。
エタノールで拭き取っても全然ダメでした。もしくは転写紙が古いのかなぁ?
無地色転写紙もくっつきにくくなっていたので、転写紙の保管方法が悪いのでしょうかね。
ちょっと今日から保管場所を変えてみようかなぁ。v-219
ステキなメモスタンドですね!
ポーセラーツ作品いいですねv-238
わたしは、数回しか経験ないですが、とても楽しいですよねv-218
薔薇が綺麗ですね!トールの作品作りの参考になります。
また、作品楽しみにしていますv-254
sweet pinkさんへ
ありがとうございます。v-291
ポーセラーツ、楽しいですよねー。
ついつい時間を忘れてしまいます。
なかなかアイデアが浮かばなくて困ってしまいますが、こちらも頑張ってやっていきたいです。v-344



プロフィール

hitotomo

Author:hitotomo
岡山県在住。

日本手芸普及協会ペイント部門講師会員。

只今子育て真っ最中です。

これからも心のこもった作品を
描き続けたいと思います♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
wreathclock
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
