<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
女子バレー(ワールドグランプリ)
女子バレーワールドグランプリの予選が岡山であったので友達のYちゃんと行ってきました。
国際大会を観るのは中学生以来(三屋さんの時代です。ふる~。)・・・テンションが上げて応援してきましたよ。
バボチャンまずはお約束のバボチャン
被っている人、暑そうだなぁ・・・と大人の感想。

でも会場はほどよくクーラーが効いていていい感じだったんですよ。
選手もいい環境で試合ができているんですね。


選手お次は選手達。
画像が悪くてすみません。

この日は竹下選手、山本選手、井上選手、佐野選手、地元シーガルズの山口選手などが出ていました。

日本の攻撃は早くて美しかったです。
特に竹下選手のネットの幅をいっぱいに使ったトスワークが素晴らしかったです。

この日は日本対ポーランド。
ポーランドには最近負けているのでこの日は勝ててよかったです。
私の応援のお陰で?日本は4勝目を上げる事が出来ました。


荒木選手合間に練習する荒木選手。
この日はあまり出番がありませんでしたが、地元岡山出身ということもあり、一際声援が大きかったです。


ドイツの選手こちら第一試合のドイツ対チャイニーズタイペイに出場したドイツの選手。
葉書サイズの名刺みたいな物を配ってくれました。

とーっても美人なので思わずパチリ。

この選手だけでなく、みんな美人さんでしたよ。
スタイルもいいし、羨ましい~。


スティックバルーンこちらはバレーボールファンには言わずと知れたスティックバルーン
これ、最初は調子に乗って応援していたのですが、結構疲れます。
途中で中だるみ・・・。

日本チャチャチャはピンチの時にするんだよ~。
ずーっとそればっかなんだもん。
一ファンのちょっとした愚痴でした。
相手選手もうるさいだろうなぁ・・・。

でも生の観戦、とっても楽しかった。
はしゃいで疲れたのでこの日はぐっすり眠れました~。

是非、決勝進出を決めて欲しいです。
頑張れ日本

Secret
(非公開コメント受付中)

バレーボール
hitotomoさんはバレーボールのファンなんですねe-45
バレーボールの選手は背が高くてスタイル良くてかっこいいですね!
かつて、ダイエーオレンジアタッカーズが健在だった頃
体育館と宿舎が、家の直ぐそばだったので、いっぱいサインいただきましたよ。
自分自身はチビチビサイズなので力が無くて、素手でするスポーツは苦手で
レジャーでですけど、ラケット使うスポーツと
足に履くスポーツばかりなんですけど・・・
昔、次男が器械体操やっていたので、体育館の試合は飽きるほど行ったのですが
児童や学生の試合には、エアコン使ってくれないんですよ~
実はエアコン代って使用料と別らしくて、子供の試合に、そんなお金ないですから
応援も蒸し風呂でした;;;
フレデリックさんへ
そうなんです。自分自身がバレーボールをしていた事もあって、大好きなんです。v-238
応援となるとついつい熱が入って・・・。
日本代表選手を目の前にして、大興奮してしまいました。v-10
気持ちだけは選手とコートに立ってるんですよ。(どんだけ熱いだ?!)
フレデリックさんは文章から察するに、スキーとかテニスですかね?
スポーツで体を動かすのはいい事ですよね!!トールペイントは肩凝るし・・・。(笑)
それにしても、ダイエーオレンジアタッカーズ、懐かしいですよね。
宿舎が近くでサイン貰えるなんて羨ましいです。v-10

次男さん、器械体操されてたんですねー。かっこいい。
体育館の競技はまさに蒸し風呂という言葉がピッタリですよね。
観戦するフレデリックさん(お母さん)も大変だったでしょう。v-393
エアコンの使用量は別ですかぁ・・・。ん~、現実って厳しいですねぇ。
プロフィール

hitotomo

Author:hitotomo
岡山県在住。

日本手芸普及協会ペイント部門講師会員。

只今子育て真っ最中です。

これからも心のこもった作品を
描き続けたいと思います♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
wreathclock
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
