<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
初めてのスイーツ☆デコ
今年はスイーツデコに挑戦と思いきや、はや半年以上経ってしまいました。
まずは手始めにとフェリシモでキットを買って放置していたのですが、先日ついに開封

いちごは簡単と書いていたけど、上手にできません。
それから、ベージュのロールケーキの上に付いてる緑の物体は、なんとマスカットです。
全然マスカットに見えない。

余ったねんどでミニバージョンを作ってみましたが、トッピングが足りない~。
まずはトッピングを作らないと駄目みたいですねー。
生クリームも角が立って変~

それに色を混ぜるとき、親切につまようじ約45回分とか書いてくれていたのですが、
いきなり45回分をねんどに付けて包み込むように練り練り・・・
すると ぶちゅーっと絵の具がはみ出してきて手がすごい事になりました。
一応、ストラップにするつもりで9ピンを付けていますが、誰がつけるんだ~。

初めてのスイーツデコを体験しての教訓・・・。
1.ねんどに着色する時、絵の具はちょっとずつつける。
2.まずはパーツを作る。
でした。

時間があったらまたしてみたいです。
デコ・ロールケーキ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
つまようじで45回って分かり易くて分かりにくいよなぁ(笑)

うちにもパーツ後回しにして完成しないスイーツデコ転がってるわ~。
しかもロールケーキです。
mayumiちゃんへ
そうなんよ~45回って?って感じだったよ。
取り合えずべったり45回つけたら凄いことになったわ。v-12
mayumiちゃんもロールケーキ作ったのねー。
また見たいわ。v-10
デコレーションが楽しいけど、取り合えずパーツ作らなきゃね。
でもなかなかできないよね。
私もミカン、キュウイになる予定のねんどがビンに封印されとるわ~。v-406
スイーツデコ
今大流行ですよねe-266
最初開いた時、いつものグルメ記事と思ってしまいました。
こんなキットも売ってるんですか。
写真で見る限りでは、凄く綺麗に作られてますけど
まだまだ改善点があるのでしょうか?
抹茶ロールのクニっとなって、クリームたっぷりの感じがいいですねe-239
しかもあずきと栗が入ってるしe-278
そう言えば昨日100円蔵寿司に行ったら、
茶碗蒸しそっくりに作ったプリンというのがあって
思わず食べてしまいました。
フレデリックさんへ
スイーツデコは随分と前から興味はあったのですが、なかなか手付かずのままやっとという感じです。v-393
抹茶ロール、あずきと栗入りって気づいてもらってとても嬉しいですv-363v-363
嬉しすぎて心の中で泣いています。(笑)
とても説明書が丁寧で分かりやすかったですよ。
生クリームの絞り方が上手くいかなくて困りました・・・。ゆっくりと上に上げないといけないのにとっても雑にしてしまって角が明後日の方に・・・。フルーツもリアリティさに欠けます。v-406
デコのブログを拝見してると、みなさんお上手で関心します。相当器用じゃないと駄目なんだなぁって思いました。どの世界も奥が深いんですね。
それにしても100円蔵寿司、おもしろいですね。
茶碗蒸しそっくりプリンってv-405・・・想像してしまいました。v-410
今度行ったら食べてみます。v-221
プロフィール

hitotomo

Author:hitotomo
岡山県在住。

日本手芸普及協会ペイント部門講師会員。

只今子育て真っ最中です。

これからも心のこもった作品を
描き続けたいと思います♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
wreathclock
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
