<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
同期でお食事会♪とっとんめへGO!!
昨日はお友達のMちゃん、Sちゃんと市内のとっとんめにお食事に行ってきました。
みんな子供たちを連れてきていたので、とっても賑やかで楽しかったです。
子供たちも最初は恥ずかしそうだったけど、すぐに慣れて掘りごたつになっている机の下で遊んでいました。
正しくは、わたしの子供が一番小さいので遊んでもらってました。助かるわ~。

今回注文したのはうどん定食、1260円。
撮影はMちゃんです。(撮影ありがと。)
とっとんめ①
うどん、天婦羅、お刺身、魚の煮付け、茶碗蒸し、お吸い物、フルーツです。
Mちゃんの息子ちゃんは大きいので、お子様定食を頼んだんですが、それも結構豪華でしたよー。
ちょっと小食な大人なら大丈夫そう。
私は子供と一緒に食べました。
今週は私の調子が悪かったので、息子と分けながら食べて丁度よかったです。

他にもサービス定食、トンカツ定食、天婦羅定食など値段的には850円くらいから1500円くらいの定食があります。
ここは夜も定食とかがあり、お米食べたいなーって時に重宝します。
夜の定食はもう少しお値段はあがりますが、わりと品数があるし、御飯がおかわりできるのでお腹いっぱいになりますよ。御飯も、白米かかやく御飯でチョイスできます。
もちろんお酒や一品料理も充実していて大好きなお店のひとつです。

余談ですが、ここのコーヒーが苦くて割と私好みです。
コーヒーは好みなのでなんとも言えませんが、ニガニガコーヒー好きの私は「あ~」と心のなかでおじさんのような溜息をつきながら飲みます。

クリームソーダこの後甘い物を食べに次のお店に行ったのですが、子連れではあまりお洒落なお店に行けなし、ごく普通の喫茶店へ・・・。好物のクリームソーダに舌鼓を打ったのでした。

この緑色のソーダ水とアイスのコラボがたまらんのよね~。

楽しい休日で充電満タンでーす。

とっとんめ
岡山市南区若葉町20-27
086(264)2251
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
にがにがコーヒー飲んでみたら良かったなぁ

また行こうね~
コーヒー
子供が小さい間は、なかなかお洒落な店には行けないですよね;
でも、お仕事、子育て、家事のリフレッシュに
お友達と過ごすのはいいですね。
子供さんが1~2歳といえば、思い出すに、一番大変だったように思うのです。
3歳を過ぎると、ちょっと楽になったような・・

コーヒーは私も大好きで、食後にコーヒーは欠かせないです!
苦いも大好き。
こういう和風のお店はコーヒーが無いことが多くてがっかりすることがあるのですが
苦いコーヒーが出てくるのはいいですね。
mayumiちゃんへ
ここのニガニガコーヒー、デミタスじゃなくて結構量があって飲みごたえがあったよ。v-273
また美味しいお店見つけて行こうね~。
マッサージのいいお店もまた教えて~。
一緒に行こう~。v-22
(マイペンライ貯蓄する?)
フレデリックさんへ
そうなんですよね。
たまにはお洒落なお店に行きたいんですけど、どうしてもお座敷があって子供が食べれる物があって・・・みたいな感じになっちゃいます。
フレデリックさんもコーヒーお好きなんですね。v-273
苦いコーヒーって体に染み渡りますよねぇ。なんか鎮静剤のような感じです。
食後の一杯、かかせないですよね。v-238
そうですか、3歳くらいになったら少し楽になるんですね。
まだ1歳9ヶ月なんであと少しの辛抱ですね。
頑張ります。v-91

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
sabrinaちゃんへ
うん、また美味しい店見つけておくから行こう~。v-290

魔の二歳、魔の三歳か~。
怖いわぁ。
今でも手におえないのに・・・。
口も達者になるしね~。
ビシバシ頑張るしかないね。v-393
プロフィール

hitotomo

Author:hitotomo
岡山県在住。

日本手芸普及協会ペイント部門講師会員。

只今子育て真っ最中です。

これからも心のこもった作品を
描き続けたいと思います♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
wreathclock
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
