<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
レッスンへGO!!
サッカー、オランダに負けちゃいましたねぇ。
残念・・・。
次は夜中なので観れませんが、是非勝って欲しいですね。

さて、今日は2ヶ月ぶりくらいにレッスン へ行ってきました。
こんなに空くのは初めてかも・・・。
カリキュラムしてた時は、1週間に2回くらい行ってたもんなぁ・・・。(先生の家、近かったし。)
今もそのくらい行きたい程、やりたい事がてんこもりです

久しぶりなので、どこまで進んだのか、次はどういう段取りなのか予習をしてい行こうと思っていたのに
ちょっと横になったらお化粧もコンタクトも取らず・・・。
顔はガビガビ、目はパリパリで張り切って行ってきましたよ。

森先生の『穏やかな時』の続きを描いたのですが、今日は土手の草むらと、水面を仕上げました。
あとは土手のハイライトと風車の羽の部分ですねー。
あー細かそう・・・

そうそう、周りのフォークアートもありました。

まだ先は長いですが、完成をUPできるように頑張りたいです

穏やかな時
Secret
(非公開コメント受付中)

パリパリ
週に2回もお教室に通われていたとは、
とっても熱心に描かれていたんですね。
作品が丁寧で美しいのはそのためだったんですね。
私もヒンダローペンは習ってるんですけど、
森先生の作品は描いたことが無いのですが、
森先生の作品はヒンダローペンの部分もさることながら
風景が本当に素晴らしいですね。
どうも性格がいい加減なせいか、きっちり描くのが苦手で、
綺麗な作品と思いつつ手が出ないのが現状ですが、とっても憧れています。
私もコンタクトですので、コンタクトのままつい転寝ってあります。
本当にパリパリになりますよね;;;;
フレデリックさんへ
コンタクト、目が乾きますよね~。v-12
外すとホッとしますよね。v-410

森先生の作品は空、水面がすごく独特な描き方でとても為になりました。
空は未だに掴めていませんが・・・。v-292(水面もですけどね。)
ファンブラシを駆使するのも特徴だと思います。
森先生が作られた先がひらいていないファンブラシがあるそうなんですが、ちょっと欲しいです。

ヒンダローペンも素敵ですよねv-363v-363
日々描いていないと滑らかなストロークにならないので、練習の賜物だと思います。
私は怠っているので反省だけはするのですが・・・。
フレデリックさん、ヒンダローペン習われているんですね。
ジョストボ、ヒンダローペンとストローク系ができる方って尊敬します。v-398
普及協会のストロークボードの試験、半泣きでしたよ。v-406
生きたストロークが描けるよう、たまには描いてみようと思います。

プロフィール

hitotomo

Author:hitotomo
岡山県在住。

日本手芸普及協会ペイント部門講師会員。

只今子育て真っ最中です。

これからも心のこもった作品を
描き続けたいと思います♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
wreathclock
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
