<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
On The Car(゜o゜)
先日、子供を保育園に迎えに行った帰りの話です。
左の肩に通園バック、左手に子供を抱っこ、右手に靴という具合で車に向かうんですが、靴を取り合えず車の上に置いて荷物や子供を先に車に乗せるんです。
で、靴を車の上に置いたまま出発~

信号待ちで止まっていると、後ろにつけていたお母さんが走って来て
「靴がのってますよ・・・。」
と手渡してくれました。
恥ずかし~。

もう汚れて少しきつくなった靴だけど、子供にとってはファーストシューズ、私も愛着があります。
もしあのまま落としていたら、少し胸が痛むかもしれません。
駆け寄って靴を手渡してくれたお母さんに感謝です。

それから子供が生まれてからずーとつけていたベビーダイアリーが3冊終了しました。
1冊目は出産した病院で貰って、2冊目以降はアイクレオというフォローアップミルクの応募シールで貰えるんです。
でも子供が1歳までに限るのでもう貰えないんですよね。

これはその日あった出来事を箇条書きにしているだけなんですが、病院に行く時など、症状をまとめたりするのに大変活躍しました。無精者の私がよくここまで続いたもんだわ~。
なんだか記録にするのが癖になっているので、これ以降は手帳に書いていこうと思います。
ベビーダイアリー
Secret
(非公開コメント受付中)

育児
なんだか遠い昔のようで懐かしいような、
私は何の記録も残していないので、月日とともにどんどん忘れて行ってしまいます。
やっぱりそういうのは残しておくべきですよね。
それにしても、靴よかったですねv-211
靴はなんだか思い入れがありますよね。
本当によかったです。
フレデリックさんへ
書類などでハイハイや首のすわりなどがいつ頃から?みたいに書く機会が多いですよね。
あと熱はいつから?と病院で聞かれても、このノートを見ないとわかりませーん!!という感じでした。育児はバタバタと時間が過ぎていくので、気づいた時に書いておかないとホントにv-236になってしまいますよね・・・。
靴、お間抜けでしょ~?v-12
いつも何か一つ忘れるんですよ。
しっかりしなくては!!と思う今日この頃です・・・。v-390
No title
うちの母が昔、弁当箱を車の上に乗せて走っていたことを思い出した。
その弁当は、無事、父に届けられたけどね(笑)

たまにあるよね。
sabrinaさんへ
車の上って結構安定してるのかなぁ。
ひょっとして靴、そのままでも大丈夫だったかもね。
お弁当、無事届いてよかったね。風通しもいいし・・・。v-426
でも目撃した人はビックリしたのかなぁ~。
そういえば中学の時、自転車の荷台にカッパを置いたままで帰った事あるわ~。
無事だったけどね。v-410
プロフィール

hitotomo

Author:hitotomo
岡山県在住。

日本手芸普及協会ペイント部門講師会員。

只今子育て真っ最中です。

これからも心のこもった作品を
描き続けたいと思います♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
wreathclock
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
