<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
新手のもみじ饅頭(゜o゜)
にしき堂の生もみじ。
頂き物なんだけど、普通のもみじ饅頭って透明な袋に入ってません
これは新手のもみ饅
発売当初は売り切れ続出だったらしいです。

画像は粒あんなんだけど、こしあんもセットで入っていました。(こしあん、すでにナッシング。)
お饅頭には鹿の焼印が
生地が普通のと比べるともっちりしてましたよ。
あんこ気分の時は嬉しいですよね~。
勿論、そんな気分じゃない時も食べますけどね~。
もみ饅①もみ饅②
チーズ入り、チョコ入り、抹茶あんetc・・・と多彩だけど、やっぱり私はあんこがいいかなぁ~。
Secret
(非公開コメント受付中)

もみじ饅頭
もみじ饅頭大好きですe-266
にしき堂のものが有名なんですよね。
生もみじ、食べたいです。
もしかしたら、京都の生八橋のもっちり感が少し加わっているかも
と、勝手に想像膨らませていますv-34
春に長男の卒業式に広島行った時も、もみじ饅頭買いました~~
私もあんこがいいです。
粒あんより、こしあんが好みです。
フレデリックさんへ
そうか~、フレデリックさん、息子さんが広島におられたんですよね。
広島土産の定番はもみじ饅頭ですよね~。v-392
『生もみじ』の食感はまさに、フレデリックさんが言われるように"生八橋のもっちり感が加わった感じ"でしたよ(笑)v-363v-363
やっぱり中身はあんこですよね。v-219

フレデリックさんはこしあん派なんですね。
私はどちらも好きですが、どちらか選べと言われれば粒あん派かも?v-22
岡山のあんこ系のお土産は『大手饅頭』、『藤戸饅頭』がお勧めです。
これも地元では『大手派』か『藤戸派』に分かれるんですよ~。(どうでもいいのですが。v-13
ちなみに私の周りでは『藤戸派』が多いです。(藤戸の方が甘さ控えめな感じです。)
有名なのは大手饅頭なんですけどね。
もし機会があれば食べてみて下さいね。v-221


No title
もみじ饅頭大好きぃv-10
生もみじなんてのが発売されたんですね~
“生”ってだけでそそられるわe-343
今度息子っちが福山に遊びに行くから
買ってきてもらわなくちゃv-290
あんじゅさんへ
ぜひぜひ息子さんに買ってきてもらって下さい~。v-25
なんかね、高級なもみじ饅頭って感じでしたよ。v-34
粒アンは食べられていたので私は食べてないんですけどねぇ。(食べたいv-237)
あんじゅさん大好き、桜あんのもみじ饅頭がでたらいいですよね~。
おいしそう~。v-10
No title
今日、息子っちが福山行ったんで
買ってきてもらいましたぁe-343
なんか妙にモチモチしてて
あの食感好きだわぁv-345
もぉ発売されて1年以上みたいですね
ゼンゼン知りませんでしたぁ(^^ゞ
ありがとねv-345
あんじゅさんへ
息子さん、買ってきてくれたんですねー。v-221
ですよね~、モチモチ~。v-10
いろいろ考えるなぁ・・・って感じですよ。v-405
それにしても、発売されてから1年以上も経つなんて・・・。
最近、広島行かないし全然知らなかったです。

あんじゅさんの美味しい情報、また楽しみにしてまーす。v-410v-422
(いつもストーカーのように拝見してます。v-391)
プロフィール

hitotomo

Author:hitotomo
岡山県在住。

日本手芸普及協会ペイント部門講師会員。

只今子育て真っ最中です。

これからも心のこもった作品を
描き続けたいと思います♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
wreathclock
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
