<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シングルローズのカップ&ソーサー
今日はいろいろと打ち合わせがあり、トールペイントのN先生のお宅にお邪魔したのですが、
ペイント仲間のMさんも来られて、こちらの作品を作られていました。
Mさんオリジナルのシングルローズ・・・素敵でしょ?
まだ焼成前なのでソーサー部分にラインは残っていますが、押し花みたいでホントにラブリーだわぁ。
完成が楽しみです。
シングルローズ・カップソーサー
スポンサーサイト
パール☆ラスター
パールのラスターを使う課題があり、こんなの作ってみました。
ちょっと塗るだけでとっても華やか~
でも、これを使いこなすのは難しそうだなぁ。

周りはレイズトペイストエナメルで盛りました。
これも初なんですが、なかなか均等に盛るのは難しく、最後の方は集中力が切れ
感覚を狭くした事を後悔しました。

でもでも、パールラスターって、結構いろんな転写紙を相性よさそう。
使えるヤツって感じですね。
高いけど買い!!かも。
パール
ヴォーグ社の新カリキュラム
もうすっかり夏ですねー。
暑いから動くのだるいけど、免許の更新、歯医者、健康診断etc・・・。
面倒なイベントがめじろ押しでございます。

さてさて、前記事に続き、こちらもヴォーグ社の新カリキュラムを受講されている生徒さんの作品です。
めちゃかわい~
外枠の緑、黄色、赤のスポンジングがなんとも素敵な雰囲気。
最近、ポーセラーツばっかりでトールもしたいと思っていた矢先にこういう作品を観ると、ポーセする~って
なっちゃいます・・・。

あれもこれもしたい。したいがいっぱいの今日この頃です。
ポーセカリキュラム・りんこ
タイルに手描きで☆
いや~暑いですね。溶けてしまいそうです。

先日レッスンに行った際に、ヴォーグ社の新カリキュラムを受講されている生徒さんの作品を観て
かわい過ぎたのでおもわず写真を撮りました。
ほんとかわい~
私も絶対したい
セラミックペンシルや絵の具で描いていますが、とっても味がありますよね。
私はカップの作品にドキュンです。
ほんとお上手~
ポーセカリキュラム・タイル
作品展 無事終了
作品展①ポーセラーツの作品展、無事?終了しました~。
私は2日しか出られなかったのに、疲れました。
先生はさぞかしお疲れの事でしょうに・・・。

前回の反省点もなかなか生かされず、やや自分としては不完全燃焼な気分だったのですが、
とりあえず終わってホッとしています。


作品展②今回、私が気に入った作品はこれ。

ちょっと、暗いですが正方形の小箱を桜とパールピンクで彩ってみました。
下の側面もパールピンクの単色と桜の転写紙を貼っています。
ちょっと小さいので入れるものを考えてしまいますよね。

切手とかかなぁ。


作品展③そうそう、作品展はカレー屋さんのギャラリーなんですが、初日も最終日もこのカレーを食べました。
大好物のシーガルカレー。
挽肉となすが入ったカレーなんです。
ちょっとランチョンマットからはみ出してしまいましたが、パチリ!!
先生と「おいしいねー!!」といいながら食べました。
ちなみにサラダはコールスローです。
作り方の秘訣を聞いたのですが、酢を一回火に掛けるとマイルドになるんだって。
やってみたらホントおいしいコールスローが出来ました。
次回の作品展までには、慌てないように構想を練らないとね・・・。
いつも反省ばかりのhitotomoでした。


プロフィール

hitotomo

Author:hitotomo
岡山県在住。

日本手芸普及協会ペイント部門講師会員。

只今子育て真っ最中です。

これからも心のこもった作品を
描き続けたいと思います♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
wreathclock
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。