<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
子供の上靴を新調
保育園の上靴が小さくなってきたので、子供の上靴を新調しました。
ずーと目印になる絵を何にしようと考えてたんだけど、やっぱり描きやすいアンパンマンに落ち着きました。
でも片方は?小さい悩みですが、結構何日も考えて名犬チーズに決定~
アンパンマンはやや楕円形でガングロですが子供も気に入ったようでよかったです。

個人的にはカビルンルンが好きなんですが、バイキンマンとカビルンルンのマッチングじゃ先生から呼び出しかかりそう。
色はソーソフトのトランスペアレンツにアクリル絵の具混ぜて塗り塗り。
内側には星を散らして右左が分かるようにしました。
一応ちゃんと履けているようです。
上靴
ルーラルカプリ農場へ
今日はとっても天気がよかったですね
車のオイル交換がてら、ディーラーの近くにあるルーラルカプリ農場へ行って来ました。
どうやら曲がるところを間違えたらしく、迷いに迷って、「ここどこ?」って所まで行って・・・
引き返してもう一度違う方向に曲がるとやっと看板みっけ
やっと着いてやぎさん、豚さん、鳥さん達とご対面。

息子はやぎさんにはとっても喜んでいましたが、豚さんは想像より大きかったのか、「わい、わいー!!(通訳:こわい)」と言って抱きついてきました。
そしてものの5分で「もう帰る

アイスや、チーズケーキなど食べれるお店がありましたが、お腹の調子もよくないし、そのまますごすごと帰りました。

迷った時間の方が長かったんだけど、お出かけは楽しいですね。
        ルーラルカプリ①ルーラルカプリ②
        ルーラウカプリ③ルーラルカプリ④
        ルーラルカプリ⑤

ルーラルカプリ農場
〒709-0635
岡山県岡山市東区草ヶ部1346番地1
電話: 086-297-5864
営業時間  10:00~17:00
On The Car(゜o゜)
先日、子供を保育園に迎えに行った帰りの話です。
左の肩に通園バック、左手に子供を抱っこ、右手に靴という具合で車に向かうんですが、靴を取り合えず車の上に置いて荷物や子供を先に車に乗せるんです。
で、靴を車の上に置いたまま出発~

信号待ちで止まっていると、後ろにつけていたお母さんが走って来て
「靴がのってますよ・・・。」
と手渡してくれました。
恥ずかし~。

もう汚れて少しきつくなった靴だけど、子供にとってはファーストシューズ、私も愛着があります。
もしあのまま落としていたら、少し胸が痛むかもしれません。
駆け寄って靴を手渡してくれたお母さんに感謝です。

それから子供が生まれてからずーとつけていたベビーダイアリーが3冊終了しました。
1冊目は出産した病院で貰って、2冊目以降はアイクレオというフォローアップミルクの応募シールで貰えるんです。
でも子供が1歳までに限るのでもう貰えないんですよね。

これはその日あった出来事を箇条書きにしているだけなんですが、病院に行く時など、症状をまとめたりするのに大変活躍しました。無精者の私がよくここまで続いたもんだわ~。
なんだか記録にするのが癖になっているので、これ以降は手帳に書いていこうと思います。
ベビーダイアリー
聞きやすいのが一番!!
金曜日から子供が風邪を引いて・・・。
熱は下がったんだけど、まだ咳や鼻水が出るので近くの小児科、すこやかこどもクリニック(岡山市南区)に行ってきました。

今日で2回目なんだけど、先生は聞きやすいし、看護婦さんの問診も優しくてしっかり聞けるし今までのもやもやが吹っ飛びました~

前に行ってた所はなかなか聞きづらくって・・・
逆に「じゃあ、お母さん、風邪の定義って何?」って聞かれたりして・・・。
というかそれを聞きに来てるんですけど~と思いながらハハハ・・・と苦笑い。
それなら「何か困ったことは?」って聞かないでよ~。
そりゃ、咳も鼻水も熱も、体の防御反応で無理に止めたりしたらよくないのはわかりますよ。
でも子供が心配だから来てるんでしょ~。こちらの立場に下りてきて話をして欲しかったです。

ここはプレイルームも2つあるし、安心です。
気になるアレルギー検査もしてもらえて満足、満足・・・。
やっぱり先生は聞きやすいのが一番ですね。
保育園ほろ苦デビュー♪
昨日は息子の入園式でした。
満開の桜が迎えてくれて気分も晴れ晴れ。

そして今日から慣らし保育がスタート。

園グッズの購入時から園バッグの中に園で被る帽子コップを入れる袋を入れていて、保管していたのですが、
昨日準備をする時に入っている物もわかっているし、そのまま車につんでいたんです。
準備万端で出発~
園に着いてさぁ、帽子を被って行くぞ~とバッグを開けるとカビカビのみかんゴロン(一面カビで緑色!!)
なぜ?(子供が勝手に入れたと思われる。)
帽子やカップを入れる袋にもミカンのカビが広範囲に付いていました。ギャー
先生に説明するのが恥ずかしかったです。

「えっと、バックにみかんが入っていてカビていたのでコップの袋と帽子もカビがついてて・・・」
って、先生もはぁ?ですよね。

連絡ノートにシール貼ってもらう所もスルーするし、落し物はするし・・・。
ほろ苦デビューとなりました。
プロフィール

hitotomo

Author:hitotomo
岡山県在住。

日本手芸普及協会ペイント部門講師会員。

只今子育て真っ最中です。

これからも心のこもった作品を
描き続けたいと思います♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
wreathclock
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
