<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リボンのウェルカムボード
夏は暑すぎて何もする気がおきなかったのですが、
やっとこさ涼しくなってきて、なにかしようとごそごそし始めました。

茶系のばらを描いてみようと試みたのですが、シックになりすぎて先生の「オレンジ系を入れてみたら?」
というアドバイスを元に描いてみました。

ちょっとさみしい箇所にリボンをくっつけてみました。
気に入ったのでまたワンパターン化しそうです・・・。
ウエルカム(茶)
スポンサーサイト
工藤律子先生のセミナー☆ウェルカムボード
5/9に工藤律子先生のセミナーに参加しました。

前回、途中で終わっていた『ル・コロンブ(白い鳩)』を、工藤先生が仕上げて下さっていました。
なんとも、お忙しい中、大変恐縮です。

完成作品は、ほんとすばらしい~。感動です。
この背景色は重厚
どこに飾ろうかな・・・。
工藤先生セミナー・鳩

そして今回のセミナー作品のウェルカムボード。
全部できませんでしたが、これだけで十分満足~
はじめての薔薇は難しかったけど、先生の熟練の技を目の当たりにする事は大変勉強になりました。

忘れないうちに復習しなくちゃ!!

次回はいつか、楽しみで仕方ありません。
工藤先生セミナー・ウェルカム
初☆オイルの薔薇
3月はトールペイントのレッスンがお休みだったので久方ぶりのレッスンへ行ってきました。
エレガントオイルペインティングに記載されている、弓部玲子先先生『Talking about forever LOve』の一部を描いていたのですが、やっと出来上がりました。

オイルの薔薇は初めてなのですが、なんとも奥深い色合いにはまってしまいそうです。
何度でも描きたい
上は私が描いた超渋い薔薇。
下は一緒に通っているOさんの作品で私のよりは明るい薔薇に仕上がりました。

同じ作品を描いても、人によって表情が違ってくるのも面白いです。
弓部先生・薔薇
弓部先生・薔薇②
紫の薔薇をあしらった鏡
時々、レッスンが一緒になっていたKさんの作品です。

Kさんのお知り合いから作品を依頼されたようで、なんでもその依頼された方が奥様にプレゼントされるそうです。(枠の中は鏡です。)紫の薔薇の修正を先生とされていましたが、出来上がりがどうしても観たくて、出来たら写メしてね!と頼んでいました。

こんな素敵な鏡でお化粧してたら、薔薇ばかり見つめて用意が捗らないかもね。
紫薔薇①
紫薔薇
工藤律子先生のセミナー
2/14、バレンタインデーの日、待ちに待った工藤律子先生のセミナーに参加してきました!
今回は私が通っている教室のN先生とその生徒で合計5名、先生のご自宅教室におじゃましました。

先生の色々な作品を拝見するだけで、なんだか胸がいっぱいで・・・。
セミナーも下地作りからとても勉強になる事ばかり!!
楽しくて、楽しくて、あっという間の一日でした。

フランス語がご堪能な工藤先生。
「ウィ~」とか「トレビア~ン」とかフランス語で褒めて頂いたりして、とても気さくなお人柄です。
間近で先生のストロークを拝見すると、ため息しか出てきません・・・。

今回、薔薇は先生のデモを見せていただきました。
(画像の薔薇は工藤先生に描いて頂きました。)

鳩も、先生に軽くストロークを入れて頂いてなんとか(?)描けました。

また近いうちにセミナー開催を願うhitotomoなのでした。
工藤先生セミナー()

プロフィール

hitotomo

Author:hitotomo
岡山県在住。

日本手芸普及協会ペイント部門講師会員。

只今子育て真っ最中です。

これからも心のこもった作品を
描き続けたいと思います♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
wreathclock
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。