<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
やることリスト
最近、いい買い物をしたなぁ・・・と思った物があります。
これはこれです!やることリストのメモ帳。
やることリスト
要らない紙の裏に書けばいいがーと思ったんですが、それだといつも鞄の隅でくちゃくちゃになって、結局見ない。これならちょっとかわいいし、思わずチェック欄にチェックしたくなっちゃう

今のところ、全部こなせています。

ホントに細かいヤボ用ですが・・・。
例えば、振込する!とかお茶沸かす!とか百均に寄る!とかですけどね。
なんだか達成感。今日もグットジョブ
ぷらぷらと牛窓のオリーブ園へ・・・
昨日はとてもいい天気だったので、子供を連れて牛窓のオリーブ園に行ってきました。
何も知らず、出発したのですがこの日は『オリーブ祭』とやらですごくたくさんの人でした。

久しぶりにオリーブ園に来たので一枚写真を撮ってみましたが私の腕ではきれいな景色も半減ですねー。

一番奥にうっすらとみえるのが小豆島です。
小豆島もゆっくりと探索してみたいなぁ。
オリーブ園
先日、岡山の天満屋の『生活の木』でハンドクリームの講習会がありました。
丁度仕事も休みだし、お邪魔して作ってみました。
みつろうやアロマオイルを混ぜてつくったのですが混ぜるだけで思ったよりも簡単!!
とても楽しかったです。
この日はベルガモットという精油を使い、ほんのり甘い香りで癒されました。
仕事で活性酸素出しているので、休みの日くらいα波を出さないとね
ハンドクリーム
そして岡山に出てくると、『アフタヌーンティ』でお茶をします。
注文はいつもスコーンセット。
1000円以上するし、ちょっとお高いけどたまにはね~。
癒しのひとときです。
スコーン



最近は、月1回のペースでトールペイントの教室に通っています。
叶うことならば、週1回のペースで通えたらなぁ。
トールペイントって本当に楽しいです。

先日、教室に行ったときに他の生徒さんのポーセラーツの作品を発見。
とってもかわいかったので思わずパチリ。

私も作ってみたいなぁ。
お雛様の時期に飾っておくと素敵ですよね。

私はオイルを描いているのですが、一向にできないので人の作品ばかりUPしている始末でございます。
ポーセラーツ
最近買った、ショッピングバック。
これを買い物カゴにセットすればそこにレジの人が買った物を入れてくれ、そのまま持って帰れるというシロモノ。
自分で詰め込む時間がカットできます。

ずーと欲しかったのですが、700円代と結構するよねーと思いながら今まで躊躇っていたのですが、ついに解禁使った感想は「あ~便利~」の一言。
普段のお菓子代を節約すればすぐ買えるのにね。お菓子を物色する時間はかなり長いです・・・。

ただ私は2カゴ分くらい一気に買うので時間短縮はちょっとかな。
それとも、もっと小出しで買い物しようかな。
ショッピングバック
プロフィール

hitotomo

Author:hitotomo
岡山県在住。

日本手芸普及協会ペイント部門講師会員。

只今子育て真っ最中です。

これからも心のこもった作品を
描き続けたいと思います♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
wreathclock
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
